NCプログラム

YASKAWAのNCプログラムをラダーに置き換える案件があります。
NCプログラムでありながら電磁弁を直接駆動できます。
ところが、同じ電磁弁をあちらこちらで何回もオンしているので動きの順番が見えません。
「心配だから念のためにここでもう一回オンしとこ」的な発想です。
ラダーマンには辛いお仕事です。

台風

mgcです。

8月も過ぎて9月になり徐々に日が落ちるのも早くなってきました。
最近は立て続けに台風が来ていますが、去年に比べると数が少ないような気がします。
私だけでしょうか?

ただ台風10号の影響で北海道の農地で1万2000ヘクタールを超える被害が出ているというニュースを、
目にしましたが、それだけ大きい勢力の台風は久しぶりに聞いた気がします。
みなさんも台風には十分にお気を付けください。

そんなブログを書いている現在も、台風で雷が鳴っております。

Andoroid端末購入

mtjです。

以前Andoroid端末を購入しましたが、使用していると性能不足を感じてきました。
iPhoneは決まった性能があるのでどこで買っても安定した性能を得られますがAndoroid端末はそうでも無いことがわかりました。
今度からは性能を比較して購入しようという勉強になりました。kindleの端末もあるので、現状何に使用しようかという状態。

重い処理をさせてしまうと充電しながらでも電池が減っていくという状態なため基本WEBブラウザ等を見る感じ。

ただ、SurfacePro3もあるので使用順位はかなり低めです。

Andoroid端末の用途を検討中の現在です。