PowerToysのスクリーンルーラー

PowerToys(マイクロソフト製のWindows便利ユーティリティ)を以前から使用しております。

最近、「スクリーンルーラー」という機能が追加されました。
これがなかなかGUIのデザイン作成時などに役立ちそう。

資格

こんにちはmtjです。

2023年に基本情報技術者試験が変更されます、結構変わるような話を見たので自分も受けてみたいなと思いました。
自分の記憶では今までの基本情報技術者試験はEXCELが追加されてから 午後は簡単すぎるぐらいだなと思っていたので仮想言語で記載する形になって
アルゴリズムとしての試験の意味合いが強くなるのかなと思いました。

どのように変わっているか楽しみにしています。

コロナに感染しました

題の通りで、先月末コロナに感染しました。
快復傾向に至るまで1週間ほどかかり社内メンバーにはご迷惑をおかけしてしまいました。

症状としては喉の痛みが少しあったのと、38-39℃ほどの発熱で、
発熱は連日続いたため大変しんどかったです。
発熱外来では解熱剤を貰えなかったのですが、
家にロキソニンが余っていたのでそれを呑んで耐え凌ぎました。
現在は快復はしたのですが、後遺症なのか痰が喉に絡み続けていて、
咳を出さざるを得ず若干過ごしにくいです。

社内メンバーにも家族にも感染を広げなかったのは不幸中の幸いでした。

開発担当の案件も遅れが出てしまったのですが、
社内メンバーに開発を手伝ってもらい、
本日無事納品することができて一安心しました。
(福岡さん、masugiさん、ありがとうございました。)

皆様お気を付けてお過ごしください。