8インチWindows8タブレットのつづき

今月、タイと中国に出張に行っていました。

その出張手当でタブレットを購入する予定でしたが、嫁に全て没収 渡しました。
出張中の間、家事や育児を一人でがんばって貰っていたので、その分の手当という名目のもようです。

タブレット購入費用をどうするか目処がたっておりません。

大型モニタ

22インチのモニタを24インチに替えました。
たった2インチですがさらに楽チンになりました。
特にグレアからノングレアになったので見やすいです。
ただ、ラダーマンとしてはもう少し縦方向の面積が欲しいところです。

ubuntuを触って

こんにちはmtjです。

最近ubuntuを触っているのですが、1つ1つ必要な機能を追加していくのは

何かを作っているみたいで楽しくはあるのですが

いかんせん必要な機能を探すのが難しい

LINUXを扱っている人は便利なソフトとかの名前を大量にメモしたり

辞典みたいな物で検索してしているのではないかと思う

Windowsみたいにデバイスはつなげば動き、最初から多言語など

Windowsはすぐ使えるようにできているんだなと実感しました。

またC#などを動かすだけでも面倒だったりいろいろ大変なこともありそうです。

8インチWindows8タブレット

8インチのWindows8タブレットが年末に4種類発売されます。
自分はAcerのICONIA W4か、DELLのVenue 8 Proのどちらを買うかで迷っているところです。

ちょうど一年前にnexus7を購入した時には、こんなにも早くに軽くて安いWindowsタブレットが出てくるとは思っていませんでした。(nexus7購入時のブログ記事