Nexus7 その後

Nexus7を衝動買いしてから1ヶ月以上たちました。
結果は、買って良かったです。

以前にこの手のモバイルデバイスを2種類もってました。

1つ目は、シグマリオン3。
良い物ではあったが、OSがWindowsCEだったので、ソフトも情報も少なく、手間のかかるデバイスでした。VisualStudioで簡単にソフトが開発できたので、ほしい物は自分で作ってました。

2つ目は、VAIO TypeU。
シグマリオン3を使っていて、やはりOSは普段使っているWindowsで無いと面倒とわかり購入。
OSがWindowsXPなのでソフトに困ることは無く、大変良いデバイスでした。
約500gと重たいのと、WindowsXP自体がタッチ操作に向いていないので多少操作が不便なところがありました。

そして、今回Nexus7を購入して最初に思ったのが、シグマリオン3と同じようにWindowsでないことによる不満がまた出るのでは無いかと。しかし、エコシステムが十分に完成しており、ソフトが充実しているので、ほとんど気にはならなかったです。(←まったく無くはない)

当分は自分にとってNexus7が最強デバイスだと思います。
Windows8タブレットでNexus7と同サイズの物が出れば、間違いなくそっちを購入しますが、当分はなさそうです。

コメントを残す