PLINQ(Parallel LINQ)の結果の要素順

以前にPLINQ(Parallel LINQ)の実行速度を調査し、簡単にLINQを並列化して速度改善できることが分かりました。

しかし、PLINQを使用した場合、結果の要素順はどうなるのでしょう?
本来なら元の要素順に取り出したいのですが、並列化されているので順不同なのでしょうか?
調べてみた結果、PLINQを使用しても元の順番通りに要素が取得できました。すばらしい。

詳しくは調査していませんが、PLINQのメソッドの戻り値はParallelQuery型になっており、たぶんこのクラスか、これを継承したQueryOperatorクラスあたりでうまいこと取出し順序を調整しているのでしょう。

プログラマーの必要性

こんにちはmtjです。

現代の小さくて安いAIカメラ等を見て思いますが 最近はプログラムレスで面白い機能があるサービス、商品が大量にあります。
その商品自体はプログラムで組まれておりますが 使う側はプログラムがほとんど必要ありません。

昔に比べてプログラムですべて作るより、プログラムで使える面白いサービス、商品にアンテナを貼り
それらを上手に使用する能力のほうが現代では必要ではないかと思います。

特にクラウドサービス類は1から作るとしたらとんでもない労力になります
作り方を知っている、想像できるまではあってもよいのですがそれらシステムを実際に作る必要がある人は一部の人でしょう。
大半の人はそれらを上手に使用する方法を覚えたほうが物になります。

今後の展示会等でもそういった物を覚えていけたら良いなと思いました。