普段から癖

こんにちはmtjです。

世の中にはマイコン、PC上で動いているソフトであったり様々な物がプログラムで動いています
UI等であれば飲食店だったり電子注文システム、ゲームであったり
センサー等の実際の動きであれば自動配膳、アミューズメント機器であったり

色々動きを見ていると面白い物があります。

自分は昔から気になった機械があれば 分解して中身を確認するような人間でした。
ジャンクのプレイステーション等ゲーム機器であったり ノートPCであったり様々な物を分解してきました。

観察している物がどのようなプログラム、センサー、機械で動いているかを考えるのは楽しいですし勉強にもなります。
現在の知識で動き方が分からないなら自分で情報を集めて調べて こう動いてるかもしれないと考えるのも楽しいですね。

そういった動きに興味があるからこそ今この業界にいるのだと思います。

コメントを残す