世の中のデジタル化

こんにちはmtjです

あまり旅行関連の施設、ホテル、観光所等には行きませんが
久しぶりにいくとデジタル化が進んでいて驚かされる事があります

特に工業系がメインのソフト開発なので 一般向けのシステムは実際見る事でしか触れる機会がないのでなかなかいい物が見れます。

ホテルもチェックイン、アウトが自動化されていたり 色々な物が人無しで動いていました
観光所でも アプリで待ち時間等がわかったり 観光所範囲内だけで動くアプリがあったりスマートフォンと密接に連携して便利になっているんだなと感じました。

待ち時間はおそらく待ち列かどこかにカメラがあったり、人的入力をしているのかもしれません。
そういった作ったことがないシステムの仕組みを想像するのも面白くもありますね

コメントを残す