ソフト開発の土壌

こんにちはMTJです。

お盆に実家の福井に戻り色々見たりして思ったことがあります。
京都では情報系の学校に行っていたため特にそう思うのかもしれませんが、
福井の同窓会にいっても情報系の開発、開発依頼などにピンと来る人がほとんど
いないなと思いました。

そもそも情報系の学校が福井にはほとんど無いことが1つあり、
そもそも人口が少なくそういった情報系は大手が握っているということも
あるかと思います。

日本が情報系に弱い事を考えたら、もう少し情報系に詳しい人材育成の
学校があってもいいのかなと思いました。

人口が少ない分、小さい情報系の会社も育ちにくいのかもしれません。

コメントを残す