Windows10

こんにちはMTJです。

さて先週Windows10の正規版が公開されました。

自分のPCもタブレットもWindows8.1とはおさらばです!
部屋のPCは自作なのでドライバとかが不安でしたが、案外ドライバの違いは無いらしく
すんなり入りました、自分が高校ぐらいの時にかったCreativeのドライバが一部
使用不可になりましたが、ヘッドセット、その他の機器も問題なく使用可能です。

相変わらずメトロの方は扱わないのでわかりませんが、スタートメニューは
良い感じです。

Windows10は試用もしていないのでわからなかったのですが
Win8.1のアプリ一覧の様な感じで、スタートメニューにマニュアルとかが
全て展開されたような状態だったらどうしようと思っていましたが、それも心配無用でした。
アプリ毎にフォルダがわかれており、Win7のスタートメニューと同じような感じです。

少し不満があるとすればMozillaのCEOが言っている通り既定のブラウザはEdgeになる事
まあ、正直それぐらいならいいのですが今まで通り既定のブラウザにする ボタンを押しても
既定のブラウザにならず数テンポ置く必要がある事です。

ブラウザだけではなく、その他のアプリの既定のアプリも変化していてちょっと不満です。
地味に再設定を行うのが面倒でした。

只、それ以外は十分満足です。
Windows10は正解だと思います。

コメントを残す