PC内部の部品で大事な事

どうも、mtjです。

最近自分のPCの不調が続いています

GPUが半刺しになっていたりといろいろ原因はあったのですが

一番の原因はCPUファンの銅部分がメモリと接触していて

CPUの熱がメモリに流れていることが原因だと思われます

マザボだけは安物を買ってしまって(そもそもAMDなので安いのですが)

CPU周りが狭いため接触してしまっています

解決策は簡単でマザボを買い換えるだけですね

そもそもファンを交換した理由がAMDのファンの音はとても五月蠅いことで有名だったので交換しました

マザボはAM3+しか売ってないと思われますがAMDなので互換性があるので

CPUの交換はいらないと思います。

またいろいろPC周りで出費がありそうです・・・

PCがブルースクリーンで落ちるときはご用心をCPUファンが止まっているかもしれませんよ

コメントを残す