iOSアプリの開発環境

自分はせっかくiPhoneを持っているので簡単なアプリからでもアプリを作ってみようと

開発環境に必要なモノを探していたのですが

アンドロイドなんかはJAVAで作れるのでEclipseという無償の開発環境で作成出来ます

なので、iOSもそれと同じで簡単に開発環境を揃えられると思ったのですが

通常開発する場合はiOSが動くコンピュータが必要だということがわかりました

結果を言いますとまず必要なものが

IOSが動くPC、次に開発環境、次に開発言語の勉強。

と開発環境を作るためには先は長そうです。

MAC系を触ったことがないのもあるので

iOSが動くPCだけは欲しいかなと思っております

先は長いですが開発できるように頑張りたいと思います。

コメントを残す