アンドロイド初心者

こんにちはmtjです。

Shieldタブレットで時々フレーム落ちがあります。
友達に教えてもらったことですが開発者設定にハードウェアアクセラレーションのON,OFFがあるとのこと。
(ついでにAAx4の設定もありましたがさすがに厳しいので無し。)

上記をいじったところパフォーマンスがかなり上がりました
同時に発熱も上がり、ONにした直後はアプリがよく落ちました。

アプリが落ちやすくなったり等問題があるので通常では見えない設定にされているんだなと納得しました。
Shieldの設定と色々被ると落ちやすくなっていたようで、現在では調整も済んだので快適な状態です。

初心者にはアンドロイドはなかなか難しいと感じました。

コメントを残す