ディスプレイサイズとコードの読みやすさ

2週間ほど前に業務で使用するディスプレイを新調していただけました。
23.5インチほど(解像度1920*1200)から31.5インチ(解像度2560*1440)になったのですが、
コーディングがやりやすくなって大変ありがたいです。
コードの表示領域が大きくなるとこれだけ変わるのかと驚いています。

特にコードの読みやすさが格段に上がりました。
今までは横に長いコードに読み辛さを感じていたのですが、
視野内中心部に余白有りでコードが表示できるようになり問題がなくなりました。

適宜改行を挿入して読みやすく整形しておくに越したことはないと思いますが、
開発者全員が大きなモニタを使用することが確かなプロジェクトであれば、
多少横に長いコードを書いても支障はないのかもしれませんね。

コメントを残す