キーボード

社内で使っているキーボードを、新しく買ってもらいました。
今までメンブレンかパンタグラフ式のキーボードしか使ったことがなかったので、
初めてのメカニカルキーボードです。

どれにしようか悩みましたが、
口コミを参考にして、シンプルで掃除のし易いものを選びました。
肝心の使い心地も良く、コードを打つのが楽しくなります。

そのうちに他のキーボードも試してみたくなり、
今度は自宅用に静電容量式のキーボードを買ってしまいました。
コトコトと上品な感じの音がして、
こちらも非常に使いやすいと感じています。

学生の頃、自分に合う書きやすいペンを見つけようとして、
たくさんのペンを買って試した事を思い出しました。
キーボードはペンのように簡単には買い替えできませんが、
毎日手に触れるものなので、愛着を持って大切に使っていこうと思います。

コメントを残す