使いやすい携帯端末

電話とメール専用に「Xperia SX」という端末を使っています。
ディスプレイは3.7型で、本体も95gのかなり小さな端末です。
いつか後継機が出たら買い替えようと思いつつ、6年が過ぎてしまいました。

バッテリーも待ち受けだけなら昔のガラケー程度は持つし、
何よりポケットにも無理なく収まるので、お気に入りなのです。
ちなみにその前に使っていたものは「Xperia ray」という端末で、
これも3.3型の小型のものでした。

スマートフォンの機能がどんどん多様化・複雑化する中で、
アドレス帳やスケジュールやメールなどの個人情報、
それに鍵やお財布などの重要な機能は、
その他の雑多なアプリを含む端末とは切り離して所持したいと思っています。

ただ私のような考えはあまり一般的ではないのでしょうか、
小型の端末が発売される気配すらありません。
そろそろ新しいバッテリーの入手が難しくなりそうです…
小型のスマートフォンの発売を切に願っています。

コメントを残す