モバイル用キーボード

たまにタブレットで文章を書きたいときにキーボードが欲しくなるので、モバイル用のキーボードを購入しました。

今回のキーボード選びのポイントは2つ。
1.キーボードを使用したい時に持っていなければ意味が無いので、常にカバンに携帯しても邪魔にならない折りたたみ式であること。
2.タブレットのUSBポートが1つしかないのでBluetoothで
あること。

悩んだ結果、ミヨシのTOR-BT02にしまし。ですが、正直り気には入っていません。ほかの折りたたみ式の中ではましかと思ってこれに決めました。

 

 

 

10年前に使用していたVAIO TypeUについていた折りたたーボードのできが良く、これと比べてしまうため、どうにも見劣りしてしまいます。このキーボードは折りたたみでありながらキー配置やサイズが通常のキーボードと遜色なくキー入力ミスが少ないです。また、ポインティングデバイスも付いているのでマウスも不要です。残念なのは有線であることだけ。これと同機能でBluetoothのものが販売されたら即購入すると思います。

コメントを残す