TGS

MTJです。

さて先週からTGSがあり、楽しんだ方もいるのではないのでしょうか。

自分は仕事をしていて行ってはいませんが、東京にいる友達から話を聞く限りかなり
楽しそうだなという印象を受けました。

東京の友達はスマートフォンのゲームとかは興味がないので(自分も)主な話はPS4で
PlaystationVRという仮想現実の体験をしてきたという話を聞きました。

どういうものかというと、キネクト(Microsoft)とヘッドマウントディスプレイが一緒
になったようなもので、目の前にはゲーム画面、自分が動くとその動きに合わせて動く
というものです。
まあVRです。

気になる点がキネクトはTVから全身写るぐらい離れないといけないのでかなりの広さが
必要なので、PSVRではそこらへんが日本家屋向けにできているといいかなと思いました。

PSVRの仕様について詳しく知らないのでそこは不明。

ただKinectみたいに広くないと使えないなら、WIIのモーションコントローラー系
で動かせるとベストかなとは思いました。

あと気になるのは値段というとこですね。
楽しいゲームが出れば自分も遊んでみたいと思っております。

コメントを残す