kindle Voyage買いました。

mtjです。

自分は漫画でも文庫本でもよく読むのでkindleを買いました。
大体漫画でも全巻買えば段ボール1箱程度、文庫本2冊でも結構場所を取りますよね。
そのスペースを6インチタブレット1つにできるなら買おうと思って購入しました。

大抵文庫本というのは気が向いたらもう一回読みますが大抵文庫のスペースは
遅いので本棚を探すか、押し入れを探すかになってしまいますが
これはデータがAmazon上にあるので探す手間も保管しておく場所も必要ありません。

さらに、電池の持ちも良いので読んでいて充電がストレスになることはあまりありません。
自分の読む速度なら漫画6冊程度読んでも半分以上電池がある状態です。

欠点を言うならマイナー作家などの本がないこと、文庫のジャンル毎に分けられていないこと
できればホラーとか色々分かれていた方が本屋で歩いて探すような楽しさがあって良いのですが。
本屋で歩いて探して、kindleで買えばいいだけなんですけどね、あれば。

というわけで、概ね満足です。
タブレットで一番の欠点の電池の持ちを考えれば良い買い物したなと思います。

コメントを残す