自作PC

こんにちは、mtjです。

最近自作したPCが熱で落ちることが多くなって来ました
その原因として思われるのがメモリとCPUヒートシンクが接触していることが原因と
思われます。

もともと、安く仕上げようと思いマイクロATXという小さいマザーボードの規格で
組み立てていまして、CPUファンが止まってしまったため新しいファンに交換した
ため接触しています。

結局安く仕上げようと思い小さいマザーボードにした結果、メモリやマザボに悪影響
が出てしまうという悪い例でした。
そもそも、ファンを買う時にヒートシンクの形状をよく確認しなかったのが悪かったです。

というわけで長く使いたいのであれば、
高くてもそこそこましな物を買いましょうということでした。

それでは、また

コメントを残す